Angela's Diary
angela0818.exblog.jp

管理人アンジェラの日記です♪
ブログパーツ
リンク


◆ English Here ◆



■美肌、目指して!■



目元のしわ対策!アンチエイジング・スキンケアb.glen





ゼノアの化粧品


【GET!無農薬 ビタミンC豊富レモンお10~20倍 ローズヒップ粉末 1kg】

【GET!無農薬 ビタミンC豊富レモンお10~20倍 ローズヒップ粉末 1kg】

★手作り化粧品材料★
★マンデイムーン★




肌から美しく・・・内面から潤いをサポート1日分で、ツバメの巣192mg高級ツバメの巣+ふかひれ...


爆発的ヒット『セレブ肌』内面から潤いを贅沢にサポート業界最高水準のツバメの巣「セレブ肌」...





■パンの材料はここで買ってます




■ドライイーストで作るパンのレシピを参考にさせていただいています


■パネトーネマザーで作るパンのレシピを参考にさせていただいています


ぱねぱんクラブ

■おいしいパンがすぐに食べたい方は、こちらへ↓
薔薇に恋してのショッピング♪




メインサイトです。
ブックマークの登録は、↑こちらへお願いします。

2005.2.24~2006.12.16までの
日記はこちら☆

2005.2.23までの日記は
こちら☆



カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ご無沙汰しています<(_ _)>
皆さん、お久しぶりです。。。
なかなか更新しないblogですが見てくださってありがとうございます。
長い間、書いていないので何から書こうかしら・・・039.gif

まずは、仕事。
今の教室は、5月末から始まって11月末で修了です。
今回もパソコンと簿記の授業をしています。
簿記は、レベルアップして2級を教えてます。11月20日に受験申込してる方がいるので今は試験対策でひたすら過去問をしてもらっています。

娘たちは・・・
長女は、今年成人式でした。
うちの町は、お盆に成人式をするので女の子たちは、ワンピースが多いです。
たまに浴衣の子もいます。
うちの娘もワンピースで参加しました。
翌日は、記念に振袖を着て家族写真を撮りました。
次女と三女はというと・・・
今年、次女は大学受験で三女は高校受験・・・ダブル受験なのです008.gif
次女は、県外の大学が希望なので来年無事に合格すればまた一人家族が減ります。
こうして夫婦二人になっていくのでしょうか・・・。
子どもの成長はうれしいんですが、寂しい気持ちもありで複雑です。
うちの娘たち、夫と仲が良いので夫は、私より寂しそうです。

今日は、このくらいにしておきます。
これからは、週末くらいは更新できるようがんばってみます(^^)v
[PR]
# by angela0818 | 2011-11-06 22:01 | 日々のいろいろ
心が痛みます
連日、テレビでは信じられない光景が放送されています。
ほんとに日本で起こったことなんだろうかといまだに信じられない・・・。

3月11日・・・
地震があった日の夕方4時半くらいだったかな・・・仕事から帰って夫と地震のニュースを見ていたら神戸にいる長女から私の携帯に連絡が入りました。
  長女 「あのな今、山梨県におるんよ。」
  私   「えっ!山梨県!今そっちの方大変なことになっとるんと違うん?!なんで山梨県におるん?」

・・・長女はこの日、友達と一緒に富士急ハイランドに遊びに行ってたそうです。
ジェットコースターに乗るため順番待ちをしていて次は自分たちの番という時に地震が起きたそうです。
その後は、富士急ハイランドは閉館になり、外へ出てもお店はどこも停電で閉まってる状態。
ファミリーレストランで「暖を取るだけなら・・・」と言ってもらえてそこで時間をつぶしたそうです。
もともと、帰りは夜行バスで帰ってくる予定だったそうで次の日の朝には無事に神戸に帰ってきてホッとしました。

娘はひどく困ることなく無事に帰って来れましたが、ここ数日、テレビを見ていてあまりにひどい光景に胸が痛みます。
何かできることはないのかと、ネットでいろいろ探しましたが今の私には募金をすることくらいしかできません。
一人でも多くの方が助かりますように・・・被災した地域が一日も早く復興できますように・・・。

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア

@nifty Web募金

Googleチェックアウトによる募金

goo募金

[PR]
# by angela0818 | 2011-03-14 22:00 | 日々のいろいろ
ひな祭り♪
f0121853_1752353.jpg

今日は、ひな祭り♪
ちょうど仕事が午前中だけだったので午後からちらし寿司を作りました^^
バタバタと忙しなく作ったので味は自信ないんですが、色鮮やかに見た目良く作れたのではないかと思っています^^;
[PR]
# by angela0818 | 2011-03-03 17:56 | 料理の話
簿記の試験
皆さん、お久しぶりです^^;
ほんとに久しぶりの更新です。

今日は、日商簿記の試験日!
今、仕事で受け持っているクラスはパソコンと簿記の授業をしています。
・・・簿記は今日の試験日に向けて教えてきました。
その中から都合が悪く今日受験しない人もいますが、今7人が受験中です。
娘たちの時と同じような気持ちです。
私より年上の人もいるんですけとね・・・(^w^)クスッ
みんな力が出せますように・・・。
[PR]
# by angela0818 | 2011-02-27 09:23 | 仕事
一日早い…
バースデイプレゼントをもらいました(*^_^*)
明日は、私の誕生日。
ひとつ歳が増えるのは、うれしくないですがお祝いされるのはやっぱりうれしい。

今日の夕方、次女と夫が美容院へ行ってた三女を迎えに行きました。
美容院へお迎えに行くだけなのにどうして次女がついて行くんだろうと少し不思議だったのですが夫とよく行動を共にする次女はこんなことがよくあるのであまり気にとめていませんでした。
そのうち三人が帰ってきました。そして次女が…
「本当はサプライズしたかったんだけど…」と話し始め
「お母さんが前に欲しいって言ったワンピース、今日買って誕生日プレゼントにしようと思ったんだけど、サイズが合わなかったらいけないからこれから、試着しに行こう」と言われました。
三女を迎えに行った帰りにそのお店に寄って三女が試着して買うかどうかを決める予定だったらしいんですが、実際に試着した三女を見て私にはサイズが大きいんじゃないかという話になって。
サイズが合わないのでは、いけないから私を連れて行こうということになったらしいです。
そのワンピース、お店のショーウィンドウに飾ってあってお店に行くたびに「あのワンピースいいなぁ、欲しいなぁ」って言ってたんです。
それを三女も次女も聞いていたので何日か前に夫に情報を流したらしいです。…で「じゃあ、そのワンピースを誕生日プレゼントにしよう」となったそうです。
娘たちは、サプライズしたかったらしくて私にバレてしまったのを残念がっていました。
数日前からみんなでそんな相談をしてくれてたのかと思うとうれしくて…ちょっと(T^T)ウルッときました☆

写真は、そのワンピース♪
かわい過ぎでもなく、あまりおばさんぽく(?!)もなく、色合いも気に入りました♪
f0121853_2161429.jpg

どこに着て行こうかなぁ(^○^)
[PR]
# by angela0818 | 2010-08-17 21:07 | 日々のいろいろ
近況
f0121853_748213.jpg

皆さん、おはようございます!
ずいぶん、無沙汰してしまってます(^_^;)
毎回、書き始めがこんな文章のような気がしますが・・・^^;
前回の更新からあまりにも間が空きすぎてその間いろんなこともあり、何から書こうかと・・・。

一番大きなニュースは、やっぱりこれ!
長女が大学に入学し、神戸で一人暮らしを始めたこと♪
友達もでき、しょっちゅうお泊りに来たり泊まりに行ったりして楽しく毎日を過ごしているようです。
引越し、大変でした。オーブンレンジのような電化製品を始め、食器を洗うスポンジまで一から揃えなくてはいけないのでお店をあちこちハシゴして買い物しました。
電化製品は娘の住む所の近くに大型の電気屋さんがあったのでそこで購入し、配達してもらって、後の荷物は、主人のワンボックスカーに積み一日(買い物した日は別として)で引っ越しは終わりました。
引っ越し当日、早速お友達が泊まりに来たので夫と私が帰ってても淡々としたものでした。こんなもんなんでしょうかね~、子どもって。

私も4月から新しいクラスでのインストラクターの仕事が始まって忙しくしています。
教えながら他の勉強もしていかないといけないので家へ帰ってから勉強してます。
なかなか家事との両立難しいです。
何とか時間を有効に使いたいのですが体も疲労がたまってきてて思うようになりません。
・・・と久々の更新で愚痴ばっかり書いてますね。
仕事と家事との両立が…と言ってますがしっかりソフトバレーも続けてます003.gif
明日は、試合!
がんばってきます。

写真は、先週家族で行った”宝塚ガーデンフィールズ”で撮った写真です。ロビニアのアーチ☆
なかなか平日は更新ができないけど、土日に書くようにしようかな。。。(*^_^*)
[PR]
# by angela0818 | 2010-05-22 07:51
リフトアップ~~(#^.^#)
皆さん、おはようございます~^^
今日も引き続き、スキンケアのお話を・・・。
先日は、アンチエイジングセットにプラスして化粧水とクレンジングもb.glenのものを使い始めたお話でした。
今日は、これまた最近使い始めたb.glen小顔クリーム についてです。
以前アンチエイジングセットといっしょについでに!と・・・この小顔クリームも購入していました。当然ですがすぐに効果が現れるわけでもなく…1~2回使ってあとは放置していました(^_^;)
最近ふと、「せっかく買ったのにもったいないなぁ~」と思い目の下の気になるたるみとほうれい線に使ってみました。
次の日…
鏡を見ると目の下のたるみがなくなってるじゃありませんか(◎o◎)!たった一日ですよ!ビックリです。
思うに目の周りは、皮膚が薄いので即効性があったのかと。
これは、効果ある!と確信した私です。これをほうれい線のあたりに塗り続けるとひょっとしてなくなるかも~~♪と期待に胸膨らませ、続けてみようかと思います。
ただ…
時間が経つにつれて目の周りの脂肪が分解されすぎて目が落ち込んで…。元に戻るまで時間かかりました。
皆さん、間違っても目の周りは塗ってはいけません(*_*)
脂肪を分解して欲しいところ、お肉をとりたい所にぬりましょう(*^^)v
この小顔クリーム…
メソセラピーをモデルに作られたそうです。
メソセラピーとは極細の小さな針で部分的に肌の表面に脂肪分解注射を打つ治療法。
小顔クリームは、注射針の代わりに脂肪分解成分を脂肪のある層まで浸透させてジワジワと脂肪を分解♪
リフティング効果のある成分も配合されているのでお肌の引き締め効果で短期間に小顔を作るそうです。
個人差はあると思いますが、効果がでるまでに1ヶ月半から2ヶ月くらいかかるそうです。
2ヶ月くらいは、使ってみないと効果が実感できないかも^^

小顔クリーム↓です(*^。^*)





気になるなぁという方は、トライアルセット↓↓からどう?(*^。^*)




今、ちょうどバレンタインセールをやっています。
この機会に使ってみませんかぁ(*^_^*)



[PR]
# by angela0818 | 2010-02-02 09:57 | アンチエイジング
アンチエイジング日記♪ kirei
f0121853_912563.jpg

スキンケアを見直して1年半・・・。
まず、アラフォーの私がオイルクレンジングを使い続けていたのが大きな間違いでした・・・(ーー;)
メイクだけでなく肌の潤いを保つための脂分などを必要以上に落としてしまっていたので肌が硬くなっていました。
オイルクレンジングをやめただけでも肌に潤いが出た感じでした^^
そして、手作り化粧品にはまりましたがどの成分が悪かったのか、顔中に吹き出物が出て大変なことに・・・。
いろんな材料を買っていたのですが、私には手作りは向かないと実感し、断念。
その後、オイルフリーで有名なオルビスの化粧品を使い始めました。
ここのリキッドクレンジングは、よかった。
オイルフリーなので洗い上がりがつっぱらず、日々肌の調子がよくなっているのを感じました。
その上、家計にもやさしい☆
クレンジングがよかったので他のスキンケア商品も使ってみましたが、クレンジング以外の商品はアラフォーの私にはちょっと足りない・・・。
・・・で一年前くらいからb.glen(←左のメニューにもリンクを貼っています^^)を使い始めて最近では、娘に「お母さん、肌きれいになったね♪」って言われるようになりました。
アンチエイジングセットだけを使っていましたが、少し前にお得意様限定でお買い得だったので化粧水とクレンジング
を買ってみました。(上の写真がそうです)
このクレンジング!ひとつで洗顔も兼ねている優れもの。お風呂に入ってそのままクレンジングと洗顔ができてしまうので手間いらず♪
その上、洗い上がりからしっとり感が♪(*^。^*)
いろんな化粧品を使ったことがありますが(SKⅡもあります)ここまで洗い上がりに満足したのは初めて072.gif
その後、小顔クリーム(使用感は後日紹介します)を使い、化粧水をピタピタ♪
今まで化粧水はザブザブ^_^;と使わないと効果ないと思っていましたがbglenの化粧水は違う。。。
たくさん使わなくてもしっとりします。
クレンジングと化粧水を使い始めて1週間。アンチエイジングセットだけでも肌の調子がよくなっていましたが、乾燥が気になっていた今日この頃。
肌がしっとりと潤ってきているのを実感してます。
b.glenのクレンジングと化粧水があれば乾燥も怖くない(^_-)-☆
皆さん、お薦めですよ053.gif
[PR]
# by angela0818 | 2010-01-30 10:09 | アンチエイジング
センター試験2日目!
f0121853_14234128.jpg

昨日から始まったセンター試験。うちの長女も受験してます。今まさに試験中・・・。
昨日受けた科目の国語と英語、今までと出題形式が違ってたようです。そのせいかどうかはわかりませんが・・・
あまり手ごたえがなかったようで・・・(ーー;)
おまけに・・・
「頭がすごく痛い」
・・・と訴える長女。
えぇ~風邪?!それともインフルエンザ?!(◎o◎)
でも、喉の痛みなし・・・熱なし・・・鼻水あり・・・ん?!もしかして花粉症?!
私も花粉症の症状が出始めているのできっとそうだろう・・・と、頭痛もそのせいだろう・・・という私の診断で「早めに寝なさい」と処方し、昨夜は寝させました。
今朝、長女が起きてきて第一声が・・・
「頭、痛くない~^^」
・・・でした。よかった(´o`*)ホッ
今日は、娘の得意な数学と物理。。。笑顔で帰ってきますように・・・。
それともうひとつ☆
上の写真のキットカット・・・皆さん、ご存知ですよね♪
受験シーズンになるとよく見かける合格祈願お菓子☆
最近、ほんと増えましたよね。『お菓子メーカーに踊らされてる』とは思いながらもついつい買ってしまう・・・。
お子さんが受験を経験したことのある方は、一回は買ったことがあるのでは・・・(^m^)
このキットカット、紅い袋の中には普通のチョコ、白いの袋の中にはホワイトチョコが入っています。
そしてこの袋にひとことメッセージが書き込めるようになっています。
何度かおやつに買ってきていたのが、今回は長女のためにメッセージを書き込み、大きい袋の封をしてセンター試験の前日(金曜日)に渡しました。
紅白14袋をその日のうちに、勉強しながら14のメッセージも読みながら食べてくれたらいいなぁと思っていたのですが・・・
長女は、「ありがとう♪」といってそのまま試験会場に持っていってます。
メッセージいつ読むんだろう・・・(^w^)クスッ
こんな小さなことですが素直に喜んでくれる娘に育ってくれてよかった・・・と感慨深く思ったのでした^^
センター試験の結果、どういうふうに出るか分かりませんが「がんばったんだからいいじゃない」・・・と私も夫も思っています。
[PR]
# by angela0818 | 2010-01-17 15:14 | 日々のいろいろ
車のアクシデント
f0121853_915373.jpg

年が明けて早15日が経ちました。。。
仕事の方は、次のクラスが4月から始まるのでそれまでないのかなぁと思っていましたが、次のクラスの受講生の募集のチラシ作りのため、3~4日ほど本部がある徳島まで通って勤務しました。
今日は、お休みなのでちょっとのんびり001.gif
今週は、寒波の到来でここ香川県でも雪がちらほら・・・。
おとといは、徳島勤務の日だったのですが朝、雪が降って積もりかけたし、徳島の方も雪が降っているので危ないから・・・ということでお休みになりました。
夫が私の車のタイヤを見て・・・
「溝がなくなってるから、このまま高速を走るのは危ない。すぐにタイヤ交換してこい」
・・・というのでその日のうちにタイヤ交換してきました。
車のことはいつも夫から指示が出るまでほったらかしなので何がよくて何が悪いのかよく分かっていない私。
言われるがままにタイヤ交換をしてもらったら、整備士さんに・・・
「バッテリーの電圧が低くなってるので早めに交換したほうがいいですよ。気温が低くなるとエンジンがかからなくなります。」
・・・と言われました。確かに最近、エンジンをかける時にウィンっていってすぐにかからないことがたまにあった。
でも、仕事がお休みになったので美容院の予約をしていた私は・・・
「今日はいいです」
といってタイヤ交換のみで帰ってきました。
そして昨日・・・
雪も降っていなかったので出勤したのですが、高速を通っていると山の中は少しですが雪が積もっていました。
そう、気温は低い。。。
徳島の本部の前で荷物を降ろすために玄関のまん前に止めてエンジンを止めたら、かからなくなってしまいました008.gif
あ~、やっぱり昨日バッテリーも交換してもらうんだった~・・・と思ったのは言うまでもありません(ーー;)
何とか他の方の車でエンジンをかけさせてもらい、香川に帰ってくることができたのでそのまま、バッテリー交換してもらってきました。
そしてまたまた整備士さんに・・・
「オートマオイルを交換しておいたほうがいいですよ」
・・・と言われました。オートマオイル?!って何?って顔をしていたんでしょうね~・・・
整備士のお兄さん、説明してくれました。
バッテリーの件があったのでついでに交換してもらいました。
これで安心して車に乗れます^^
[PR]
# by angela0818 | 2010-01-15 09:57 | 日々のいろいろ