Angela's Diary
angela0818.exblog.jp

管理人アンジェラの日記です♪
ブログパーツ
リンク


◆ English Here ◆



■美肌、目指して!■



目元のしわ対策!アンチエイジング・スキンケアb.glen





ゼノアの化粧品


【GET!無農薬 ビタミンC豊富レモンお10~20倍 ローズヒップ粉末 1kg】

【GET!無農薬 ビタミンC豊富レモンお10~20倍 ローズヒップ粉末 1kg】

★手作り化粧品材料★
★マンデイムーン★




肌から美しく・・・内面から潤いをサポート1日分で、ツバメの巣192mg高級ツバメの巣+ふかひれ...


爆発的ヒット『セレブ肌』内面から潤いを贅沢にサポート業界最高水準のツバメの巣「セレブ肌」...





■パンの材料はここで買ってます




■ドライイーストで作るパンのレシピを参考にさせていただいています


■パネトーネマザーで作るパンのレシピを参考にさせていただいています


ぱねぱんクラブ

■おいしいパンがすぐに食べたい方は、こちらへ↓
薔薇に恋してのショッピング♪




メインサイトです。
ブックマークの登録は、↑こちらへお願いします。

2005.2.24~2006.12.16までの
日記はこちら☆

2005.2.23までの日記は
こちら☆



カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
車のアクシデント
f0121853_915373.jpg

年が明けて早15日が経ちました。。。
仕事の方は、次のクラスが4月から始まるのでそれまでないのかなぁと思っていましたが、次のクラスの受講生の募集のチラシ作りのため、3~4日ほど本部がある徳島まで通って勤務しました。
今日は、お休みなのでちょっとのんびり001.gif
今週は、寒波の到来でここ香川県でも雪がちらほら・・・。
おとといは、徳島勤務の日だったのですが朝、雪が降って積もりかけたし、徳島の方も雪が降っているので危ないから・・・ということでお休みになりました。
夫が私の車のタイヤを見て・・・
「溝がなくなってるから、このまま高速を走るのは危ない。すぐにタイヤ交換してこい」
・・・というのでその日のうちにタイヤ交換してきました。
車のことはいつも夫から指示が出るまでほったらかしなので何がよくて何が悪いのかよく分かっていない私。
言われるがままにタイヤ交換をしてもらったら、整備士さんに・・・
「バッテリーの電圧が低くなってるので早めに交換したほうがいいですよ。気温が低くなるとエンジンがかからなくなります。」
・・・と言われました。確かに最近、エンジンをかける時にウィンっていってすぐにかからないことがたまにあった。
でも、仕事がお休みになったので美容院の予約をしていた私は・・・
「今日はいいです」
といってタイヤ交換のみで帰ってきました。
そして昨日・・・
雪も降っていなかったので出勤したのですが、高速を通っていると山の中は少しですが雪が積もっていました。
そう、気温は低い。。。
徳島の本部の前で荷物を降ろすために玄関のまん前に止めてエンジンを止めたら、かからなくなってしまいました008.gif
あ~、やっぱり昨日バッテリーも交換してもらうんだった~・・・と思ったのは言うまでもありません(ーー;)
何とか他の方の車でエンジンをかけさせてもらい、香川に帰ってくることができたのでそのまま、バッテリー交換してもらってきました。
そしてまたまた整備士さんに・・・
「オートマオイルを交換しておいたほうがいいですよ」
・・・と言われました。オートマオイル?!って何?って顔をしていたんでしょうね~・・・
整備士のお兄さん、説明してくれました。
バッテリーの件があったのでついでに交換してもらいました。
これで安心して車に乗れます^^
[PR]
by angela0818 | 2010-01-15 09:57 | 日々のいろいろ