人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Angela's Diary
angela0818.exblog.jp

管理人アンジェラの日記です♪

by angela0818
ブログパーツ
リンク


◆ English Here ◆



■美肌、目指して!■



目元のしわ対策!アンチエイジング・スキンケアb.glen





ゼノアの化粧品


【GET!無農薬 ビタミンC豊富レモンお10~20倍 ローズヒップ粉末 1kg】

【GET!無農薬 ビタミンC豊富レモンお10~20倍 ローズヒップ粉末 1kg】

★手作り化粧品材料★
★マンデイムーン★




肌から美しく・・・内面から潤いをサポート1日分で、ツバメの巣192mg高級ツバメの巣+ふかひれ...


爆発的ヒット『セレブ肌』内面から潤いを贅沢にサポート業界最高水準のツバメの巣「セレブ肌」...





■パンの材料はここで買ってます




■ドライイーストで作るパンのレシピを参考にさせていただいています


■パネトーネマザーで作るパンのレシピを参考にさせていただいています


ぱねぱんクラブ

■おいしいパンがすぐに食べたい方は、こちらへ↓
薔薇に恋してのショッピング♪




メインサイトです。
ブックマークの登録は、↑こちらへお願いします。

2005.2.24~2006.12.16までの
日記はこちら☆

2005.2.23までの日記は
こちら☆



カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オール電化
只今21:47です☆
長い夏休みも終わり今日から学校が始まりました。
先週1週間、雨続きだったのですが今日はいいお天気でした。
いいお天気過ぎて暑い一日となりました(;^〇^)ゞ

先週、ある会社からオール電化の話をさせてほしいと電話がありました。オール電化_f0121853_224503.jpg
娘のお友達のところもオール電化にしたという話を聞いていたので話しを聞いてみることに。。。
うちは、現在お風呂は灯油ボイラー、キッチンはガスコンロです。
オール電化にしたらお風呂はエコキュート、キッチンはIHクッキングヒーターになって今まで灯油代+ガス代+電気代だったのが電気代オンリーになるわけです。
その上、現在の電気代は、従量電灯Aという料金プランで時間に関係なく27円/1kwh。
これがオール電化にしたら7:00~23:00までは22円/1kwhで23:00~7:00は深夜電力で3円/1kwhになります。
断然お徳!
その上、灯油をきらしてないかという心配もなくなるし、IHクッキングヒーターはなんと言っても掃除がしやすそう(*^。^*)
ただライフラインがひとつになってしまうのはもしもの時に心配ですがカセットコンロなどを常備しておいたら何とかなるかな。
一番気になるのは、IHクッキングヒーターとエコキュートのお値段。
両方で120万円くらいだそう。
これは、定価なのでもう少し安くなるだろうけど他の人からも少し話を聞いていて『高い』と感じたので『検討してみます』と話を保留に。
そして日曜日に量販店に夫と行って話を聞いてみました。
担当の方が誠実そうないい人で・・・。
今週の土曜日に設置する場所の確認や具体的な話をするために家に来てもらうことにしました。
皆さんは、もうオール電化ですか?
アドバイスなどがあれば教えてくださいね。
by angela0818 | 2008-09-01 22:19 | 日々のいろいろ