Angela's Diary
angela0818.exblog.jp

管理人アンジェラの日記です♪
ブログパーツ
リンク


◆ English Here ◆



■美肌、目指して!■



目元のしわ対策!アンチエイジング・スキンケアb.glen





ゼノアの化粧品


【GET!無農薬 ビタミンC豊富レモンお10~20倍 ローズヒップ粉末 1kg】

【GET!無農薬 ビタミンC豊富レモンお10~20倍 ローズヒップ粉末 1kg】

★手作り化粧品材料★
★マンデイムーン★




肌から美しく・・・内面から潤いをサポート1日分で、ツバメの巣192mg高級ツバメの巣+ふかひれ...


爆発的ヒット『セレブ肌』内面から潤いを贅沢にサポート業界最高水準のツバメの巣「セレブ肌」...





■パンの材料はここで買ってます




■ドライイーストで作るパンのレシピを参考にさせていただいています


■パネトーネマザーで作るパンのレシピを参考にさせていただいています


ぱねぱんクラブ

■おいしいパンがすぐに食べたい方は、こちらへ↓
薔薇に恋してのショッピング♪




メインサイトです。
ブックマークの登録は、↑こちらへお願いします。

2005.2.24~2006.12.16までの
日記はこちら☆

2005.2.23までの日記は
こちら☆



カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:未分類( 11 )
近況
f0121853_748213.jpg

皆さん、おはようございます!
ずいぶん、無沙汰してしまってます(^_^;)
毎回、書き始めがこんな文章のような気がしますが・・・^^;
前回の更新からあまりにも間が空きすぎてその間いろんなこともあり、何から書こうかと・・・。

一番大きなニュースは、やっぱりこれ!
長女が大学に入学し、神戸で一人暮らしを始めたこと♪
友達もでき、しょっちゅうお泊りに来たり泊まりに行ったりして楽しく毎日を過ごしているようです。
引越し、大変でした。オーブンレンジのような電化製品を始め、食器を洗うスポンジまで一から揃えなくてはいけないのでお店をあちこちハシゴして買い物しました。
電化製品は娘の住む所の近くに大型の電気屋さんがあったのでそこで購入し、配達してもらって、後の荷物は、主人のワンボックスカーに積み一日(買い物した日は別として)で引っ越しは終わりました。
引っ越し当日、早速お友達が泊まりに来たので夫と私が帰ってても淡々としたものでした。こんなもんなんでしょうかね~、子どもって。

私も4月から新しいクラスでのインストラクターの仕事が始まって忙しくしています。
教えながら他の勉強もしていかないといけないので家へ帰ってから勉強してます。
なかなか家事との両立難しいです。
何とか時間を有効に使いたいのですが体も疲労がたまってきてて思うようになりません。
・・・と久々の更新で愚痴ばっかり書いてますね。
仕事と家事との両立が…と言ってますがしっかりソフトバレーも続けてます003.gif
明日は、試合!
がんばってきます。

写真は、先週家族で行った”宝塚ガーデンフィールズ”で撮った写真です。ロビニアのアーチ☆
なかなか平日は更新ができないけど、土日に書くようにしようかな。。。(*^_^*)
[PR]
by angela0818 | 2010-05-22 07:51
手作りクリーム
f0121853_11164331.jpg

第3作目です^^
乳化ワックスを入れて水溶性のものと脂溶性のものを乳化させるのですが3回目にしてやっとうまくできました(*^0゜)v
1回目は、前の日記にも書きましたが失敗・・・r(^^;)
2回目は、2度目の湯煎で乳化成功でした。
水溶性・脂溶性のものを混ぜ合わせる前に乳化ワックスをしっかり溶かしておかないと乳化がうまくいかないという書き込みを見たので今回は、何回も混ぜました。
成功して満足です~(⌒~⌒)
レシピは・・・
 
 ★ ローズウォーター・・・80cc
 ★ 精製シアバター ・・・9g
 ★ アボカドオイル・・・8g
 ★ 乳化ワックス・・・小さじ1と1/2
 ★ トレハロース(保湿剤) ・・・小さじ1/2
 ★ 精油(ラベンダー) ・・・3滴
 ★ 新型脂溶性ビタミンC誘導体(VCIP)・・・スポイド一吸い
 ★ 水素添加大豆レシチンパウダー・・・小さじ1/2
 ★ ビタミンE・トコフェノール・・・20滴
 ★ ROE(ローズマリーオイルエキストラクト)・・・2滴

・・・です(#^.^#)
マンデイムーンさんのレシピを参考にさせていただきました。
乾燥が気になる季節なので重めのアボガドオイルを使ってみました♪
パッチテストをして昨晩から使い始めました。
効果あるといいなぁ~(*^。^*)

  
[PR]
by angela0818 | 2008-11-28 11:51
がんばったね
只今16:09です☆
テニスの練習試合に行ってる長女から、もうそろそろ"お迎えコール"のメールが入るので待っているところです。

いよいよ明日はクリスマスイヴ♪
我が家は、ようやく昨夜ツリーを出しましたr(^^;)
娘達には、小さい頃から・・・
『ツリーのサンタさんに欲しいものをお願いしないと持ってきてくれないよ』
・・・と言ってありました。
小学5年生の三女は、サンタの存在が半信半疑?!(疑いがほとんどかな^^ゞ)
・・・なのでまだどうしてもツリーが必要なのです。
そうじゃなくてもなかったら淋しいかな。。。
f0121853_16141066.jpg昨日、三女の新体操の発表会が終わりました。無事終わり、ホッとしています^^
先日、UPした手作り衣装を着て踊っている所の写真です。
リハーサル中に撮りました。雰囲気だけ・・・(^‐^)
小さいからあまりわからないかしら(^^ゞ
平日の夜や土日に練習をがんばっていたので本番は、私もドキドキ。
他の子と比べると技術的にはまだまだのレベルですが、親としては満足です。
がんばってましたから^^
来年から、3月末の試合に向けて練習が始まります。
次は、部内ではなく公の試合なのでもっとドキドキしそうです(*^。^*)

・・・今は、年末だというのに家の掃除も年賀状作りもぜんぜん進んでないのでドキドキしてます~(;^_^A
[PR]
by angela0818 | 2007-12-23 16:30
ホームベーカリーデビューです(*^^*)
f0121853_23203365.jpg只今、23:30です☆
今朝、起きて2階から降りてくるといい香りが~♪
楽しみにしていた三女も起きてきて・・・「いっしょに蓋を開けたい」と言うのでいっしょに開けました。
(*'▽'*)わぁ♪
焼けてる焼けてる(*^。^*)
実は昨日、材料を計って入れてる時に付属品でついていた計量スプーンを使っての計り方を間違えたのでうまく出来るかちょっと不安だったのです。
でも、うまく焼けててよかったぁ(´▽`) ホッ
うちには、パンナイフ(っていうのかな?!)がないので代わりに刺身包丁を使って切ってみました。
焼き立てなのでやっぱり切りにくい。
パンに包丁を入れていくとモア~ッと湯気が出てきてびっくり!
そして何気なく包丁に触ったら、やけどするくらい熱くてびっくりでした。

明日の朝は、レーズン食パンです☆
しかし、今回も少し失敗が・・・(_ _;
ドライイーストを別の所に入れるようになっててあとから投入されるようになっているのですが、下の穴をふさいでるものが引っかかって下穴が開いている状態だったのでドライイーストを入れるとそのまま下の他の材料の中へ入っていってしまいました。
さて、どんなふうに焼けるのでしょう~(;^〇^)ゞ
[PR]
by angela0818 | 2007-01-18 23:34
年賀状
只今20:47です☆

今日、2通ほど年賀状が宛て先不明で戻ってきました。
お引越しされてたんだけど新しい住所がわからなかったのでとりあえず前の住所に出してみました。
届けてもらえるかな~と思ったんだけどダメでしたr(^^;)
もう今からじゃ、遅いよね~。
寒中見舞いにしようかしら。。。

年賀状・・・毎年出すのがギリギリなくせに元旦にポストの中を見るのが楽しみな私(^^ゞ
うちの年賀状は、毎年子どもたちとイヴちゃんの写真入り♪
届く年賀状も子どもの写真入りが多いです。
なかには毎年、子どもの数が増えてるところもあります(^m^ )クスッ
今年は、男兄弟4人に5人目の女の子が産まれたところがありました^^
きっと家族みんなに可愛がられるだろうなぁ・・・(*^。^*)
少子化、少子化と世間では騒いでいますが私の周りではなぜか子だくさんの家庭が多いのです(#^.^#)
f0121853_20473558.jpg

[PR]
by angela0818 | 2007-01-05 21:01
おみくじ
只今16:18です☆
2日の今日、皆さんはいかがお過ごしですか~(#^.^#)
私は、予定ではお庭仕事をするはずだったのですがあいにくの雨で・・・できません(*μ_μ)
・・・というのは天気予報で知っていたので次女と三女のレオタードを作るつもりだったのに「ちょっとだけ・・・」のつもりでPCの前に座ったらそのままずんやりPCタイムになってしまいましたr(^^;)
結局、午後から何にも出来なかったなぁ・・・(*_*)
今、家にはテストを間近に控えた長女と夫と私の3人。
さて夕食は何にしようかしら~?!

f0121853_1618588.jpg皆さん、元旦の朝食はもちろんお雑煮ですよね。
我が家もそうでした。年末に用意しておいた祝い箸で食べました。
この祝い箸なんですがおみくじがついてるのが売ってあって面白そうなので買ってみました。
正月だし、遊び心で中身はきっとどれもいいことばかりを書いてあるんだろうなぁと思っていたら・・・
夫→末吉
私→小吉
長女→末吉
次女→吉
三女→大吉
・・・という結果になりました(^‐^)
夫いわく「正月なので凶と書くのはさすがに控えたんだろうけど末吉がその凶の代わり」なのだそうです。
じゃあ、5本の中に『凶もどき』が2本も?!ってこと。
祝い箸なんだから全部、大吉にして欲しかったなぁ・・・(^^ゞ
[PR]
by angela0818 | 2007-01-02 16:38
あけましておめでとうございます♪
f0121853_116404.jpg

今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

一日は、私の実家と夫の実家をはしごします。
そのまま次女と三女は夫の実家へお泊りですが長女は5日に学力診断テストがあるため私たちといっしょに帰宅します。
二日から薔薇のお世話しようと思っていたのですがお天気悪くなりそうですね(*μ_μ)
次女と三女の練習着のレオタードも作らないといけないのでそちらに取り掛かろうかなぁ・・・。
[PR]
by angela0818 | 2007-01-01 01:22
今ごろ・・・(;^_^A
只今22:17です☆
年賀状を打ち出しながら更新です~。
もう29日だというのにまだ年賀状が出来上がってません(>_<)
皆さんは、もう出来てますよね・・・(;^_^A

日中は、大掃除がんばりました!
窓ガラス、外からと中からきれいに拭きました。
それから、納戸の整理。
出たゴミをクリーンセンターへ持っていってきました。
まだまだ整理しなければいけないところはあるのですが年内は無理です~r(^^;)
今日のデジカメ画像は、家の西側通路で見つけた霜柱です。
わかります?!
f0121853_22274517.jpg

[PR]
by angela0818 | 2006-12-29 22:31
メリークリスマス♪
f0121853_22572940.jpg皆さん、メリークリスマス!
どんなイブをお過ごしでしょうか~(#^.^#)
我が家は、今日は午後から夕方まで長女が塾でそのあと交代で次女が塾。
家族が揃ったのは、夜の10時前でした。
だから夕食もケーキも揃って食べることは出来ませんでした。
ケーキの切り分け方が悪くて一切れだけあまってしまったので『ケーキの争奪戦』をやることにしました(^‐^)
どんな方法で勝者を決めようか考えました。
あみだくじ、くじ引き、クイズの正解者・・・。
せっかくだからすぐに決めちゃうのではなくて少し楽しみたいと思い、『クイズ』にしました。
出題者の私と夫は辞退。
娘達3人で争うことになりました。
長女中学3年生、次女中学1年生、三女小学4年生なので知識に差があるのでそんな問題は、出せません。
どんな質問を出題したかというと・・・
Q1.○クシィ(招待状がないと入れない)の中のお母さんのお友達は、何人か?
Q2.お母さんのサイトのローズリストで現在何種類の薔薇の名前が載っているか?
Q3.お母さんのサイトの今日の現在の訪問者は何人?
Q4.お母さんは子どもの頃、郷ひろみのファンでコンサートに行ったのだが何歳の時に行ったか?
・・・という問題を一問ずつ出して正解に近かった人がその問題の正解者で数が多かった人が勝ちにしました。
正解の数は、長女が2問、次女が0問、三女が1問という結果で勝者は長女に決まりました。
子ども達は、ワクワクドキドキしながら私が出す問題の答えを考えて盛り上がりました。
楽しめたかしら・・・(*^。^*)
長女は、戦利品のケーキを次女と三女にも少しずつ分けてあげていました(^‐^)

最後に昨日カットしたお庭の薔薇たちでクリスマスカードを作りました☆
他にも何枚か作ったのですが、「メリー」のスペルを間違っちゃってますね(;^〇^)ゞ
お友達ののサイトの掲示板に貼っちゃったぁ・・・(;^_^A
f0121853_23135221.jpg

[PR]
by angela0818 | 2006-12-24 23:21
うれしい~~p(≧∇≦)q
f0121853_23515440.jpg 今日の夕方、待望の一眼レフがやってきましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
三女を新体操へ送っていってから箱を開けてみました♪
ダブルレンズのキットを買ったので標準のレンズとズームレンズが入っています。
まずは、標準のレンズをつけて撮ってみました。
←左の写真は、IXYで撮ったもの。
f0121853_2353298.jpg
右→の写真2枚はEOS kissで撮ったものです☆
一応マニュアル設定にして調光補正(?)を+2/3にしてストロボ発行禁止にして写してみました。
(*'▽'*)わぁ♪背景がぼけてていい感じ(*^m^*)
でも、蛍光灯の下で撮ったから画質があらいですね。
明日は、お庭で咲いてるバラを撮ってみようと思います(*^0゜)v
そうそう、ズームレンズは、ぜんぜんピントが合わず撮れませんでした(_ _;
取り説読まなくちゃ(;^〇^)ゞ
早く使いこなせるようになりたいなぁ・・・(*^。^*)

f0121853_23522624.jpg
[PR]
by angela0818 | 2006-12-22 23:02