Angela's Diary
angela0818.exblog.jp

管理人アンジェラの日記です♪
ブログパーツ
リンク


◆ English Here ◆



■美肌、目指して!■



目元のしわ対策!アンチエイジング・スキンケアb.glen





ゼノアの化粧品


【GET!無農薬 ビタミンC豊富レモンお10~20倍 ローズヒップ粉末 1kg】

【GET!無農薬 ビタミンC豊富レモンお10~20倍 ローズヒップ粉末 1kg】

★手作り化粧品材料★
★マンデイムーン★




肌から美しく・・・内面から潤いをサポート1日分で、ツバメの巣192mg高級ツバメの巣+ふかひれ...


爆発的ヒット『セレブ肌』内面から潤いを贅沢にサポート業界最高水準のツバメの巣「セレブ肌」...





■パンの材料はここで買ってます




■ドライイーストで作るパンのレシピを参考にさせていただいています


■パネトーネマザーで作るパンのレシピを参考にさせていただいています


ぱねぱんクラブ

■おいしいパンがすぐに食べたい方は、こちらへ↓
薔薇に恋してのショッピング♪




メインサイトです。
ブックマークの登録は、↑こちらへお願いします。

2005.2.24~2006.12.16までの
日記はこちら☆

2005.2.23までの日記は
こちら☆



カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:PCインストラクター( 3 )
忙しいけど充実してます^^
f0121853_1916029.jpg一週間ぶりの更新です^^
先日、仕事の件で簿記も教えなくちゃならなくなりそうです・・・と書きました。
・・・現在、授業してます(^_^;)
簿記、3日が済みました。
TACの合格テキストと合格トレーニングは、みんな最初に買ってるのでそれをメインに進めてます。
写真の中のあとの3冊は私が用意しました。
コピーして合間を見て問題といてもらおうかと考えてます。ドリル式の簿記検定は過去問10回分の検定テストが載ってます。
来月は、ひたすらテストを繰りかえしてもらおうと思います。
11月15日は、検定の日。。。
みんな申し込んだのかなぁ・・・。

そんなこんなで日々、次の日の授業計画をたてながら進めていってます。
週末の休みは、少しでも授業計画をたてて・・・と思っていたんですが、急遽金曜日にソフトバレーの試合にキャンセルしたチームの代わりに出てほしいと夫に連絡があって出場することになりました。
・・・で今日行ってきました(^^ゞ
今日一日、仕事できないと思ったので今朝は、4時30分ころまで授業計画たててました。
1時間くらい寝て準備をしてソフトバレーの試合に行ってきました。
へロヘロに疲れてますが、充実してます(^.^)
[PR]
by angela0818 | 2009-10-18 19:28 | PCインストラクター
がんばってます^^
f0121853_18124492.jpg朝晩、だいぶん涼しくなりましたね。
私は、相変わらず日々バタバタした生活を送っております。
インストラクターの仕事をし始めて約4ヶ月・・・過ぎればあっという間でした。
サブとしてはじめて8月27日からメインで3週間の予定でした。その間、Wordの授業をしました。
本当だったら、今はサブのインストラクターのはずだったのですが・・・諸事情から今もメインのインストラクターをしております(^_^;)
今、教えてるのがExcelです。WordもExcelもテキストはFOM出版のよくわかるシリーズで『基礎』と『問題集』を使いました。
Excelは今、模擬問題を自分のペースで進めてもらってます。合間に関数の問題を説明しながらやりました。
昨日は、私が説明をしながら万年カレンダーを作ってもらいました。
西暦と何月かを入力すると自動的にカレンダーが変わります(#^.^#)
祝日も表示させて休みの日はセルの色も付きます。
横バージョンもリクエストがあったので今日、プリントを作りました。
そうこうしながら、Excelも残すところあと一日となりました。
そしてその次の日からは、簿記の授業なんですが・・・
これも諸事情のため、私がすることになりそうです(^_^;)まだ、決定ではないんですがほぼ決まりのようです。
うちは自営業で私が経理を担当してるのでまったくわからないというわけではありませんが、教えるとなると話は別です。経理をしてると言っても、こじんまりした個人の会社です。
この三連休は、猛勉強しなくてはいけません。
生徒さんは、日商簿記3級を目指してます。う~ん、プレッシャーだぁ・・・(ーー;)
[PR]
by angela0818 | 2009-10-10 18:26 | PCインストラクター
Wordの便利な機能☆彡
仕事に行き始めて1週間が過ぎました。
毎朝、7時30分には家を出るようにしています。
出発時間が5分違うと到着時間が10分から15分変わってきます。朝の5分って貴重です。
5時30分に起きてお弁当を高校生の娘2人分と夫と私の分、全部で4人分作っています。
たいしたメニューではないのですがそれなりに時間がかかってしまう。。。
洗濯もできるだけ前夜のうちに干しておくようにしてるのですが朝にも残ってしまう。。。
主婦は出かけるまでに結構時間がかかりますよね。
でも、少しずつ段取りがつかめてきてます(*^_^*)

お仕事の方はというと・・・
今は、メインの先生のWordの授業を他の生徒さんと一緒に受けてる感じです^^
そんな中、先週は一日メインの先生がお休みだったので私が2時間レクチャーをして内容を進めました。
当たり前のことですが『自分で操作できる』というのと『人に教えることができる』というのはぜんぜん違ってうまく説明することができたかどうかは少し不安です(^_^;)
でも、やらないことには前に進まないのでどんどんチャレンジしていこうと思ってます(^^)v

最近知った操作の中で便利~!と思ったものがあったので紹介しますね(*^_^*)
印刷プレビュー画面から編集ができるって皆さん知ってました?
私は知らなくていちいち印刷プレビュー画面を閉じてから編集してました。
印刷プレビュー画面のツールバーの左の方に【拡大】というボタンがあって通常ON状態になってます。
そのためマウスのクリックで拡大縮小されるようになっています。
f0121853_102587.jpg

この機能をOFFにしてやればいいんです(^^)v
f0121853_1041124.jpg

これでカーソルを表示することができて印刷プレビュー画面から編集できます^^
ねっ、便利でしょ(*^。^*)
もう知ってたかな・・♪
[PR]
by angela0818 | 2009-07-05 10:08 | PCインストラクター