Angela's Diary
angela0818.exblog.jp

管理人アンジェラの日記です♪
ブログパーツ
リンク


◆ English Here ◆



■美肌、目指して!■



目元のしわ対策!アンチエイジング・スキンケアb.glen





ゼノアの化粧品


【GET!無農薬 ビタミンC豊富レモンお10~20倍 ローズヒップ粉末 1kg】

【GET!無農薬 ビタミンC豊富レモンお10~20倍 ローズヒップ粉末 1kg】

★手作り化粧品材料★
★マンデイムーン★




肌から美しく・・・内面から潤いをサポート1日分で、ツバメの巣192mg高級ツバメの巣+ふかひれ...


爆発的ヒット『セレブ肌』内面から潤いを贅沢にサポート業界最高水準のツバメの巣「セレブ肌」...





■パンの材料はここで買ってます




■ドライイーストで作るパンのレシピを参考にさせていただいています


■パネトーネマザーで作るパンのレシピを参考にさせていただいています


ぱねぱんクラブ

■おいしいパンがすぐに食べたい方は、こちらへ↓
薔薇に恋してのショッピング♪




メインサイトです。
ブックマークの登録は、↑こちらへお願いします。

2005.2.24~2006.12.16までの
日記はこちら☆

2005.2.23までの日記は
こちら☆



カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:その他( 19 )
今日は寒いです
f0121853_1351422.jpg只今13:51です☆
久々の更新です(;^〇^)ゞ
右の写真は、三女と"てて"☆
"てて"は、今タイピングしている私の手を追いかけています^^
鳥は"てて"一羽だけなので人間が仲間だと思ってるみたい。
すごく良くなついてかわいいです♪
こうして毎日部屋に出してやるので鳥かごが自分の住む場所と思ってないみたいr(^^;)
鳥かごの中から人を見つけると「出して~~」と暴れています(;^_^A

明け方から雨が降って・・・今もまだ少し降ってるのかな、寒いです。
つい最近まであんなに暑かったのに。。。
10月に入ってからようやく秋らしくなりましたよね。

昨日は、三女の予定が雨でキャンセルとなり次女の部活のみだったので送り迎えがなくなりました。
朝、次女を送り出してのんびりしていると10時頃かな・・・部活の顧問の先生から私の携帯へ電話が。。。
何だか嫌な予感がして出てみると・・・次女が部活中にケガをしたというものでした。
来月の新人戦に向けて新体操の団体の練習の真っ最中。。。
クラブ(こん棒)を使っての演技なのですがそのクラブが顔面にあたって眉の上で1.5センチほど切れてると。。。
もうビックリして。
「すぐに行きます」と返事をして急いで近所の病院何軒かに診てもらえるか電話しました。
専門の先生がいないとかで断られ結局ちょっと遠くの当番医で診てもらうことに。
先生から電話をもらって次女の所へ行くまでに結構時間がかかってしまいました。
休日は、当番医じゃないと診てもらえないんですね(_ _;
顔なので手や足を切ったのとはレベルが違う!
私の中ではかなり深刻度が高かったのでどこの病院でもいいというわけにはいかなかったのですが「先生がいない」と言われたらしょうがないですよね。
夫といっしょに学校へ行って次女を連れて病院へ。。。
見た目より傷が深くて5針縫いました。レントゲンも撮りましたが骨は大丈夫だそうです。
生活するのには、問題はないと言われたので少しホッとしました。
でも、ちょうど眉の所なのではげちゃうかな・・・。
傷跡は残りますよね...。
クラブは全体がゴム質で出来ているのですが角の部分だけ、硬くなっていてそこがあたったみたい。。。
新人戦は来月の11日。
今日は、部活が休みなのですが明日からの部活、どうするつもりなんだろう・・・?
同じ所にまたクラブがあたったら・・・と思うと親としては、心配。
でも、次女は休みたくないはず。。。
最初は、23日に試合の予定だったのに先月変更になり11日になったのです。
ただでさえ、練習時間がないので休みたくない気持ちはわかります。
でも、でもねぇ・・・。
夫は、「本人の希望を聞いてみよう」と言ってます。
今晩は、家族会議です。
[PR]
by angela0818 | 2007-10-09 14:42 | その他
結婚記念日♡
只今00:22です☆
ほんとは、昨日のうちに更新したかったんだけど日付が変わっちゃいました(^^ゞ

実は、昨日9月2日は私たち夫婦の結婚記念日♡
え~っと、満17年になります・・・(*^。^*)f0121853_0344644.jpg
毎年、何かしら予定が入るんだけど、ささやかではありますがお祝いはしてます♪
今年も夫は午前中、ソフトバレーの試合に呼ばれて参加してました。
午後からは、仕事が忙しいので仕事をして。。。
夕方、『二蝶』へ家族みんなで食事に行きました♪
提案してくれたのは、夫。。。
何かプレゼントを・・・とも思ったのらしいですが二人の記念日なので自分にもと思い、おいしいものを食べに行こうということにしたそうです^^
私の今日(正確には昨日ですが)一日はというと・・・娘達3人とお買い物☆
新しく出来た『イオン』へ行って来ました。
娘達と行ったので買ったものは、娘達のものばかりですが。。。r(^^;)
唯一、私が買ったのは写真のボディバター?!
天然の素材で出来てて香りが良く保湿効果があるということで衝動買いしました((^┰^))ゞ
あっ、夫には何にも買わなかったなぁ・・・(;^_^A

ほんとうは、『二蝶』の食事を写真撮ってUPしたかったんだけど食べるのに夢中で忘れてました(^^ゞ
家族みんなでおいしいものを囲んでの結婚記念日♡
娘達も「おめでとう~♪」とお祝いしてくれて・・・(*^m^*)
17年前に比べて、3人も家族が増えて賑やかになりました。
時々夫婦喧嘩や親子喧嘩をしますが幸せです♪
不束な嫁ですが、これからもよろしくね(*^0゜)v
[PR]
by angela0818 | 2007-09-03 00:55 | その他
USJへ行って来ました(*^0゜)v
只今00:13です☆f0121853_04271.jpg
一昨日の11日に家族でUSJへ行って来ました♪
暑いのを覚悟で~(;^〇^)ゞ
朝5時に家を出発。自家用車を夫が運転しての日帰り小旅行♪
途中、買い物をして車の中で朝食を済ませました。
USJに到着したのは、8時くらいだったかな。。。
オープンまでの一時間入場門前で待ったのですが、暑かった(*_*)
後から考えるとこの時間が一番暑かったように思います(;^_^A

事前にUSJのサイトで下調べをしていてClub会員だけの特典”バースディスペシャルプラン”というのを見つけていました。
これは、誕生月に誕生日の本人とその同行者5名までの入場料が割引になるというもの。
ちょうど私の誕生日が今月なので登録をしてこの特典を利用しました(o^v^o)
会員じゃなくても利用できる”食べ乗りキャンペーン”も利用しました。
これは、アトラクションの待ち時間にレストランで食事ができるというもの。
対象レストランとメニューは、サイトで紹介されています。
昼食は、これに決めていたので迷わなくて済んでスムーズに食事できました^^
f0121853_0242592.jpgあと、アトラクションについても調べていたので時間を有効に使えたと思います(*^。^*)

新しいアトラクション”ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド”に私も乗りました!
ジェットコースターです。
怖かったぁ~(*。*)私は、ず~っと叫びっぱなしでしたr(^^;)
でも、長女と三女と夫は、最後にももう一回乗ったんですよ~。信じられない~。
夕方まで楽しんで6時頃USJを出ました。
夕食は、ネットで調べて予約していた焼肉屋さんで食べました。
そのあと、芦屋の花火を見ながらの帰り道となりました。
渋滞に巻き込まれてしまったため家に到着したのは12時頃。。。
長くて暑い一日でしたが思い出に残る一日になったと思います。
USJは、今回で3回目。もうこれで最後になるかなぁ~^^
[PR]
by angela0818 | 2007-08-13 00:40 | その他
2ヶ月ぶりの更新ですr(^^;)
f0121853_14304185.jpg只今14:21です☆
タイトルどおり、2ヶ月ぶりの更新です(;^〇^)ゞ
毎日、暑い日が続いていますが皆さんはいかがお過ごしですか。。。
私は相変わらず、子供たちの送り迎えに忙しい日々を過ごしています。
この2ヶ月いろんなことがありました。

右の写真、これは三女の誕生日に作ったケーキ♪
『フルーツたっぷり』というリクエストだったのでそれに応えて作ってみました^^
・・・と言ってもパイナップルとみかんとキウイの3種類だけど。
喜んでくれたので良しとしましょう!

そうそう。。。
懐かしい再会もありました。
結婚する前に勤めていた会社の同僚の子です。
同い年で結婚した時期も同じくらいなので子ども達の年齢も同じくらい。
子ども達が小さい頃は、子供連れで遊びに行ったりしたことがあるのですが、最近はお互い忙しくてここ何年かあったことがなかったんです。
久しぶりに会ってすごく懐かしかった(o^v^o)
あっ、この日記読んでるかな(*^。^*)
また、ランチに行こうね(*^0゜)v

それから。。。
8月4日の夕方から8月6日の朝まで北海道の子のホームステイを受け入れしてました。
やってきたのは、私が住んでる町の姉妹都市である北海道のとある町の小学校5年生の女の子2人。
f0121853_14505349.jpg三女も北海道の子たちも最初はぎこちなく、緊張気味でした(^m^ )クスッ
でも、いっしょにご飯食べたり、お風呂に入ったり、寝たりすることによって徐々に緊張もほぐれていったように思えます。
5日は、小豆島へ遊びに行きました。
お天気がとってもよくて かなり暑~い一日でした(;^_^A

北海道では、こんなに汗をかくことはないそうです。
そうよね~(;^〇^)ゞf0121853_1551191.jpg
一日なんてあっという間なので欲張ってかなりハードスケジュールとなってしまいました。
帰ってダウンしてないかなぁ。。。
それにあとになってあの時こうしてあげればよかった気付くことばかり。。。
楽しませてあげることが出来たかしら・・・。
ホームステイの受け入れは今回2回目で前の時と同じで別れがちょっぴり切ないものとなりました。
来年は、三女が北海道にホームステイに行きます♪
楽しみです~(o^v^o)
[PR]
by angela0818 | 2007-08-08 15:13 | その他
久しぶりに・・・
f0121853_14241095.jpg只今、14:25です☆
1ヶ月ぶりの日記更新です(^^ゞ
このひと月いろんなことがありました。
まずは右写真、長女の誕生日に作ったケーキ、ザッハトルテです♪
スポンジケーキの上に溶かしたチョコをタラ~ッとかけました。
この作業は、初めてです。
コーティング用のチョコレートをcuocaで買ってきて使ったのですが初心者でもうまくいきました。
皆さんも機会があればぜひお試しを♪

そして・・・
5月3日は、次女と三女の新体操の大会でした。
同じ日、長女は1泊2日の県外遠征に出かけて行きました。
この日に三女は次の試合に個人で出場するからと言われ・・・(;^_^A
f0121853_14324074.jpgそこから、レオタード作りが始まりました。
試合は今週末にあります。
もちろん次女も中学校の方で出ます。
次女のレオタードは、学校から貸してもらうので作りません。
三女のレオタード、実はまだ未完成・・・(;^_^A
日々、スパンコールをチマチマと縫い付けてます。
左写真がそのレオタードの一部です☆
型紙を起こす所から始まってもうすぐ完成の予定です。
・・・って今週末に試合があるから急がないといけないんだけどr(^^;)
そして・・・
今年は、小学校で学級評議員を引き受けてて気が付けば幹部役員の仲間入り(;^〇^)ゞ
来年のPTAの全国大会開催地が香川県になっていて幹部役員になると同時にその準備委員とやらにもなってたし・・・。
三女の新体操のクラブチームでも役員をしてて試合続きでそちらも忙しい。。。
家の方の仕事も少しですがあるし・・・ということで忙しい毎日を過ごしてます。
そんな中、5月8日には大阪のクリフトンへ5月30日は岐阜県の花フェスタへお出かけして・・・
体はもう疲れ切ってます。。。
やっぱりとどめは、花フェスタかな・・・r(^^;)
29日の23:45発(たぶん)の夜行バスで30日の早朝6時前に名古屋到着。
一日花フェスタで過ごして30日の23:10発(たぶん)の夜行バスでこちらには31日の早朝5時半頃到着しました。
無謀なスケジュールであとあと疲れが出ましたが行って来てよかった(^○^)
たくさんのネットのお友達ともお会いできたし、薔薇も見れたし・・・で少し現実逃避できました(*^0゜)v
こういうことも必要かなって思うのです。
体は疲れてるけど気力でがんばれそうです!

でも、次の更新はいつになるかなぁ~r(^^;)
[PR]
by angela0818 | 2007-06-04 14:51 | その他
ゴールデンウィークに突入ですね^^
只今15;20です☆彡
今、家にいるのは仕事が忙しくてお休みもなし、連日明け方まで仕事をしている夫とこの私だけです(^^ゞ
長女は、高校生になってできた同じクラスのお友達と遊びに行ってます。
次女は、午前中は部活で午後からはお友達とお出かけ。
三女は午後から新体操の練習。。。
・・・と娘達はそれぞれに忙しいようです。
そしてその娘達の忙しいのはそのまま送り迎えをしている私の忙しさとなるんですけど・・・(^^ゞ
ゴールデンウィーク、みんな予定があるのでどこにも行けないので家でガーデニングや片づけをしよう!と思っていたのに・・・結局家を出たり入ったりでなかなかはかどりそうにありません(>_<)
夕方は三女と長女を迎えに行かないといけないので今のうちに夕食を作っておかなくちゃ。
今日は、写真がありません(*_*)
[PR]
by angela0818 | 2007-04-29 15:28 | その他
行事もいろいろ。。。
只今23:35です☆
先週もバタバタと忙しい1週間でした。
4月9日に入学した長女、翌週(先週)の18日から20日までガイダンス合宿がありました。
19日には、次女の家庭訪問があったり・・・。
そして今週は、小学校と中学校の参観&PTA総会があります。
この時期はしょうがないですよね。

先週、夫の仕事の取引先の方が来ると言うので片付けと掃除、がんばりました!
・・・なんて自慢にはならないですよね(^^ゞ
普段からやってれば慌ててする必要ないんですから。。。
すごくすっきりして気持ちよかった♪
ゴールデンウィークは、娘達の予定がいろいろとあってどこへも行けないので整理整頓に精出そうと思ってます(^○^)
f0121853_23355922.jpg今朝、レーズンバターロールを焼きました☆彡
成形も少しですが上手になってきたでしょ~(*^0゜)v
昨日は、三女のお友達が遊びに来ていたのでマーブルシフォンケーキを焼いたのですが、写真撮り損ねちゃいました(^^ゞ
[PR]
by angela0818 | 2007-04-22 23:52 | その他
入学式☆彡
只今、22:13です☆
今日は、長女の高校の入学式でした(o^v^o)
とてもいいお天気で気持ちよかった♪
制服を着た娘を見てジーン。
大きくなったなぁ^^
式に参加し、その後教室へ。。。f0121853_22203699.jpg
長女が通う高校は、一クラスに担任が二人。
担任・副担任ではなく担任が二人なのです。
女性の先生と男性の先生。
主に男性の先生がホームルームを進行。
だいたいお話が終わって女性の先生が挨拶。
『3年後に我が儘になっていてほしい』と。
『我が儘』という言葉は最近、マイナスの意味で使われていますが、この言葉ができた時はそうではなかったそうです。
我が儘とは・・・”我が”=”自分” ”儘”=”希望どおりとか思いどおりであること”。
3年後に自分の希望どおりに進んでほしいと言われていました。
そうなるには、コツコツとあたりまえのことをあたりまえにする!『ワガママを我慢して我が儘になる』だそうです。
3年後・・・どんな道に進んでいくのかしら。
[PR]
by angela0818 | 2007-04-09 22:42 | その他
役員選考
只今8:57です☆
雨が降っています。
今朝は、保護液を散布しようとはりきっていたのですがあいにくの雨。
イヴちゃんの散歩もパスしました(ゴメンね)
次女の通う中学校は、今日が入学式なので学校へ行く次女を送り出し、朝からネットしてますr(^^;)
昨日は、次女と三女の始業式でした。
二人ともクラス替えがあったのでこちらもドキドキ☆
次女の方は、クラスに私が知ってる子がいないみたいで・・・何だかちょっぴり心配。
他のお母さんからお話が聞けない。
学校のことはよく話してくれるので大丈夫とは思うのですが。。。
三女は、4年生の時にいっしょのクラスで仲良しだった子や新体操をいっしょにしている子達と同じクラスで大喜び♪
私も知ってるお母さんがたくさんいたので安心かな^^
そして、たくさん持ち帰ったプリント物。
その中にいつも学級評議委員を選出するためのものも入っています。
今年は、いつもと形式が違う。。。
まず、記名式。
私は大賛成!
誰が書いたかがわかるのでみんな適当なことは書けないでしょ。
そして、学級評議委員”できます”と”できません”のどちらかに○を付けるようになっていました。
今までは、クラスの名簿が印刷されててその横に○を書く欄があって投票するようになってたんです。
そしてそれを先生が集計して○が多かった人に電話をかける・・・そんなシステムでした。
当然、断る方も多くいて・・・投票の意味があるのかしらと思っていました。

”できません”に○をした人はその理由と名簿に推薦する人に○を付けるようになっていました。f0121853_9301084.jpg
昨年の役員さんたちが考えて作られたそうです。
みんな子供一人につき6年間で一度は役員をしましょうというスタンスで。。。
よく考えられてていいと思いました。
私は、”できます”の方に○をしました。
今年は、電話かかってきたらやってもいいかなぁと思っていたので。
でも、前の形式だったら立候補はしてなかったな(^^ゞ
役員選考・・・いい方向に改善されていくんじゃないかなって思います(o^v^o)

写真は、一昨日の手作りパンです。
記事とはぜんぜん関係がありません(;^_^A
[PR]
by angela0818 | 2007-04-07 09:40 | その他
映画を観てきました☆
只今23:28です☆
春休み中に映画に行きたいと言う三女の希望を聞いて午後から映画を観に行ってきました。
今日の午後だけ長女も次女も予定がないのでみんないっしょに♪
そして小学校を卒業して長い春休みをもてあましている姪っ子も誘って♪
観たのは、『ナイトミュージアム』
あらすじは、いろんなところに載ってると思うので書きません。
おもしろかったですよ~(*^。^*)
ファミリー向けの映画だと思います。
皆さんも、ぜひ~♪

f0121853_23295582.jpgそうそう。。。
昨日、ベーグルに初挑戦しました。
ベーグルって途中でゆでる作業があるんですよ~。
前から作ってみたかったんです。
レシピは、”パネトーネパンでおうちパン”の幸ママさんのレシピを参考にさせていただきました^^
出来上がりは、もっちりしてておいしい~~♪
こういう系統のパンって私大好きなんです(o^-^o)
次は、チーズを乗せてみようかなぁ(*^m^*)
[PR]
by angela0818 | 2007-04-03 23:43 | その他