Angela's Diary
angela0818.exblog.jp

管理人アンジェラの日記です♪
ブログパーツ
リンク


◆ English Here ◆



■美肌、目指して!■



目元のしわ対策!アンチエイジング・スキンケアb.glen





ゼノアの化粧品


【GET!無農薬 ビタミンC豊富レモンお10~20倍 ローズヒップ粉末 1kg】

【GET!無農薬 ビタミンC豊富レモンお10~20倍 ローズヒップ粉末 1kg】

★手作り化粧品材料★
★マンデイムーン★




肌から美しく・・・内面から潤いをサポート1日分で、ツバメの巣192mg高級ツバメの巣+ふかひれ...


爆発的ヒット『セレブ肌』内面から潤いを贅沢にサポート業界最高水準のツバメの巣「セレブ肌」...





■パンの材料はここで買ってます




■ドライイーストで作るパンのレシピを参考にさせていただいています


■パネトーネマザーで作るパンのレシピを参考にさせていただいています


ぱねぱんクラブ

■おいしいパンがすぐに食べたい方は、こちらへ↓
薔薇に恋してのショッピング♪




メインサイトです。
ブックマークの登録は、↑こちらへお願いします。

2005.2.24~2006.12.16までの
日記はこちら☆

2005.2.23までの日記は
こちら☆



カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ソーイング( 5 )
椅子の足カバー
只今23:09です☆
急に寒くなりましたね。。。
我が家のリビングもやっと冬仕様になりました(^^ゞ

食事の時にいつも使っているランチョンマット。
もうずいぶんくたびれてしまったのでたくさんある生地の在庫の中から新しいのを製作しました^^
f0121853_23114432.jpg

2種類それぞれ5枚ずつ。
三女がすごく気に入ってくれました♪
「お母さん、売れるよ」ですって(^m^ )

f0121853_23225421.jpgもうひとつ、前から作ろうと思っていたもの・・・それは、ダイニングテーブルの椅子の足カバーです。
ず~っと足の裏にクッションシート(?!)を貼っていたのですが、ゴミが付きやすくて。。。
それにすぐにはがれて結局、床にキズが付いてしまっていました。
ネットサーフィンしていた時に足に履かせるソックスのようなものを見つけてこれを作ろう!と思ってました。
私のカットソーをリサイクルして作りました。
なかなかいい感じ(*^o^*)
f0121853_23255551.jpg←作っていくうちにコツをつかんでフィットするのが作れました(#^.^#)
一番上の部分は、裏にゴムを縫い付けています。
椅子は5脚。
4本足×5脚で20個を作ります。
あと15個。。。
続きは、明日かなぁ・・・r(^^;)
[PR]
by angela0818 | 2008-10-29 23:31 | ソーイング
久々に制作意欲が・・・(*^m^*)
只今14:50です☆
昨日、少し時間ができたので日中に納戸の整理をしました。
出てくる出てくる・・・たくさんのいろんな生地がr(^^;)
娘たちが小さかった頃、パッチワークや洋服作りにはまり、手芸店に行って気に入った生地を見つけると買っていました。
製作が追いつかず、生地の在庫は増える一方。。。
結果、今の状態に・・・。
娘たちも大きくなり、洋服用に買った生地は、かわいすぎて似合わない(^^ゞ
どうにか処分しなくちゃね。
でも、パッチワーク用に買った生地は使えそうなものがまだまだあります。
・・・ということで久々に製作してみました(*^0゜)v
f0121853_14511893.jpg

”Boo's shop”さんの型紙をプリントアウトして使わせていただきました♪



f0121853_14595784.jpgこれは、キャラメルポーチ☆
新しいミシンは、ファスナー縫い付け用の押さえがセットで付いているので簡単に縫えました♪
最近のミシンは、そんなのは普通なのかな(^^ゞ
今まで原始的なミシンを使っていたのですごく楽に感じました^^
・・・といっても左右対称にできてないなぁr(^^;)







f0121853_1532066.jpgそしてこれは、四角のポーチ☆
銀行へ行く時に100均で買ったポーチに通帳を入れてたのですが中が丸見えだったのでこのポーチちょうどいい(*^^*)
・・・と思っていたら次女が気に入って欲しいというのでこのポーチは次女のものに♪
私のは、もうひとつ作ろうと思います。








f0121853_1584787.jpg最後は、バネ口を使ったポーチ☆
実は、これすごく気に入ってます^^
出し入れも簡単なので重宝しそう(*^。^*)
バネ口のポーチ、まだまだ作ろうと思います。
次の作品が完成したらまたUPするので見てくださいね~(*^-^)/
[PR]
by angela0818 | 2008-10-23 15:19 | ソーイング
お気に入りtool♪
只今23:06です☆
この前の日記から2週間以上が過ぎました。
相変わらず、バタバタと毎日過ごしています^^
週末ごとに娘たちの予定が入り、平日より早起きしてます(;^_^A

今、ダイニングテーブルの上にパソコンを置いてこの日記の更新をしています。
そして新しく買ったミシンも同じテーブルの上に在ります(*^。^*)
実は、今まで使っていたミシン(山○ミシン)でジグザグ縫いしたら目飛びするようになってしまって・・・もう限界かなぁと思い、新しいミシンを買っちゃいました(#^.^#)
これで3台目。
前の2台は、コンパクトミシンでしたが今回はコンピューターミシン♪
いろんな機能が付いててとても使いやすく感激です~(*^^*)
ロックミシンと合わせて使うと何でも縫えそうですね。
道具がいいと効率よく仕事が進みそう~^^
レオタードだけじゃなくTシャツやキャミソール・ノースリーブなどなど縫いたいものがたくさんです(*^m^*)
f0121853_23162415.jpg

[PR]
by angela0818 | 2008-06-11 23:21 | ソーイング
ヘロヘロです・・・(ー。ー)
f0121853_8261226.jpg只今8:13です☆ちょっと休憩中。。。
レオタード作り、たびたびアクシデントがあり思うように進んでいません(*_*)
それに三女のレオタードについては団体用なのでみんな同じものにしないといけないし、先生にその都度確認してもらわないといけないので自分勝手に進められないのです。
確認は、練習日じゃないとできないし。。。
試合ギリギリまでこの状態が続きそうです。
早く終わらせてすっきりしたいんだけど、かといって手を抜くのも嫌だし。
納得いくものを仕上げたいです。

次女と三女のレオタードに加えて事情があって三女のお友達2人分も縫ってるので作業量がかなり増えてます。
夜遅くまで作業してることが多いのでだいぶん疲れがたまってきてます。
この前は、気が付けば朝の4時でした(;^_^A
慌ててそれから寝たのですが朝、起きられず・・・。
娘たちはそれぞれ、学校行ってました(^^ゞ
家の中のお掃除も行きとどかず、食事も手抜きが多いし・・・。
なんとか効率よく作業進めていかなくちゃ。
写真は次女のレオタードの胸のあたりです♪
スパンコール、まだ増やしますp(*^-^*)q ♪
[PR]
by angela0818 | 2008-02-26 08:35 | ソーイング
ネットでショッピング♪
只今22:10です☆彡
今日は、雪かも?!・・・という天気予報だったのですが朝から雨でした。
雪が降るところまで気温が下がらなかったみたいですね。

あいかわらず、レオタードのことで頭の中はいっぱい・・・(>_<)
実は、数日前からロックミシンが欲しいという願望が出てきて・・・。
ついに買っちゃいましたp(≧∇≦)q
前にも一度欲しいと思ったことがあってその時は断念しました。
その時は、レオタードしか縫わないのだったらもったいないかなぁと思ってやめました。
今回は、欲しいと思ってからネットで調べていたら服も簡単に縫えそう(*'▽'*)♪と決断しました。
買うと決断したら、次は機種選び☆
ニット物を縫うのだったら2本針4本糸がいいというのがわかりました。
そしてカーブがきれいに縫えることや、エアースルーで自動で糸かけができること、差動送りがついていてギャザー寄せなどいろいろな縫い方が出来るという点で”ベビーロック(ジューキ)衣縫人BL55EX 4/3/2本糸ロックミシン”に決定(*^0゜)v
差動送りとは、ニットなど伸びやすい素材やバイヤスを、縮めながら縫って美しく仕上げたり、縫い縮みやすい素材を、伸ばしながらソーイングするシステムです。
注文して昨日到着しました。早く使ってみたくて商品の到着を心待ちにしていたのにまだ使ってません(;^_^A
今から、使ってみようと思います(*^。^*)


ベビーロック(ジューキ)衣縫人BL55EX 4/3/2本糸ロックミシン...



そうそう。。。
今朝、糸やニット生地もネットで購入~♪
Tシャツやキャミソールを作ろうと思います。あっ、まずはレオタードを縫うのが先だけど・・・r(^^;)
できあがったら写真をUPしますね(*^-゜)v♪

ロックミシンの機種選びでどこのお店で買おうかいろいろ調べました。
お値段がお安くてメールの返信が早いという対応の速さであなたの街のミシン専門店創作工房に決定しました(o^v^o)
メールのやり取りの途中、電話もして問い合わせしましたが、電話の応対も感じがよかったです。
皆さんもミシン買うときは、こちらのお店がお薦めです~(^○^)
[PR]
by angela0818 | 2008-02-09 22:34 | ソーイング